理想を求めて

「配牌を取った後に三色が可能か考えろ」は
阿佐田哲也氏の教えの通りだ。
東風荘でも当然そうする。
だがネット麻雀なので現金は一切かからない。
モデム落ちしても懐は痛くも痒くも無い。心は痛いが。


強引な突っ張り・安目の見逃し・不毛なのみ手アガリ等を
雀荘へ行った時なんて怖くて出来なかった事を
平気でやる自分がそこには居る。
人間・失う物が無い時って大胆だよね。
「なんでその牌切ってくるの!」と思う程、平気で入り目を切り捨てて
追っかけリーチで結局競い負けるのもネット麻雀ならではだよね。
(現金が掛かってれば間違いなく回し打つよ、私なら)


この頃から匿名世界は「やったもの勝ち」の風潮ってのものが
作り上げられてきたのかも知れない。


そろそろ楽器を調整に出そうかと考えてます。
だが出した後に先日電話をした高校から連絡が来るとマズイので
今はどうしようもない状況に。
毎日練習すると楽器の消耗ってのは激しいね。