先週の事ですが

今日は各報道局は地震ネタだったが
それではつまらないので別の事を書いておく。


先週の木曜なのですが
テレビ東京の夏の名物(?)
劇場版ポケットモンスター」を見た。*1


で、先週見た劇場版。
結構、いや、かなり映像が綺麗だね。
「今日日(きょうび)ポケモンか」と高をくくってたが
その映像を見てその気は失せた。
まぁ最後の方は何だかイケイケで訳が分からなかったけど
それ以外はちゃんと見られる程度の出来具合だったと思う。
でも劇場版第1〜2作目とかと比べると
どうしても見劣りするんだよな〜。
当時は目新しさも手伝っていたからかも知れないけどね。


次の日に「魔女宅」を日テレ系列でやったのは
対抗したかったのかな〜?
とか無駄な詮索をしてしまうようになった。
人間こうなるとダメだな。

*1:ポケモンとはアニメ第一話を見た時にホロリと涙が出た以来の付き合いだ。  流石にDSは持ってないのでそろそろ卒業出来そうだが