頭上注意

調整に出した楽器を取りに行く事に。
ついでに高校を回ってこようと思い付き
楽器屋へ行くだけならラフな格好で良いのだが
暑いながらもそれなりな格好をして行く事に。
私は時間を調べずにバス停に向かう事が多いので
今日も一足違いでバスは行ってしまう。
次のバスを待つ事10分。
そんな場面での出来事。


昔は綺麗だった家の近くのバス停の付近の歩道が結構汚いのだ。
カラスの糞である。
これが鳩ならまだ許せるがカラスでは良い気分はしない。


次のバスを待つ事10分。
その間に頭上の電線にカラスが止まるのを確認。
万が一の事を考え真下にいるのはマズイと思い
3歩程移動した、その瞬間にカラスの糞攻撃。
これはまさに「ウン」が良かった。


だが連休明けなのを忘れていた為
回った高校2校全てが職員会議中で用件すら伝えられない有様。
(今は音楽教師でも担任を持ちますからね)
今日分かった事は
「休み明けは学校周りしてはダメ」
「私立は事務の応接も丁寧だ」
の2点か。


でも、帰宅後に思ったのですが
下手に飛び入りで御願いされてらマズかった。
戻ってきた楽器の感触を忘れていたからだ。
取りあえず今日は「運が良かった」と思う事にしておく。