やってはダメだ

今日は雷が轟いてるせいか回線が調子悪い。


ルパンを頭から見た。
タイムマシン・魔法系はやってはダメだ。
視聴者が同作品を何度か見れば理解出来るのかも知れないが
これを許すと「何でもあり」な展開になる。
2時間の時間があったのに
悪役の登場が唐突過ぎたのにも失望した。
CM入る途中のあの懐かしい挿入。
最初のCM入る時には出なかったじゃないか。
今日は苦言が尽きない。


てっきり姫様が五右衛門庇って死亡を予想したが
姫様死亡では最近では不道徳にあたるのだろうか。
それに序盤で消えた運転士達どうしちゃったの?
運転士達の先祖様を消したんでしょ?
ルパンのワルサーP38どうしちゃったの?
展開がタイムマシンものだから細かいところは適当になっちゃったのでは?
もしかして毎年の夏のTVルパンスペシャルって
この程度のレベルだったの?


今日は感動もせず・面白さもなく
ただただ2時間見せられただけの作品でした。
小学校から帰ってきて夕方5時から見た
30分版の方が数万倍面白かった。
タイムマシンものは後で思い返せば思い返すほど
訳が分からなくなる。頭の固い私には尚更だ。
今日の作品を見て萎えた人は日本にどれ位いたのだろう。


勿論この程度でファンが離れるブランドではない事くらい
私は承知しております。
でもそれに甘えた作品だったのでは、と思うと非常に残念です。


やってはダメだ、でもう一つ。
回線が不安定なのに第一東風荘ランキング卓へ。
案の定開局4順目にモデム落ち。
半ば諦めてたが復旧後は原点のままでオーラスで2位。
やる気が俄然出たがそのままサドンデスへ。


アレ?流局後ノーテン罰符で30000超えたら終わりだったっけ?
そんな仕様だとは思ってなかったが2位終了。
これは運が良かったのでしょうな。