今降り出しました

25時過ぎに台風の影響と思われる雨が降り出した。
だが勢力は弱まってるので全く迫力が無い。
すぐにでも温帯低気圧(台風の成れの果て)になるような勢いだが
この程度の勢いでも「今後の進路に注意して下さい」と地方局は取り上げるのだ。
誰も台風=危険なんて北国の人間は思っていない。
「念の為に」とはテレビ局の立場上として言うのだ。


そう、本州大都市圏に雪が少しでも降ろうなら
速攻「大雪注意報」が出るのと同じ様なものだ。
「この程度で大雪注意報かよ!?」とか道産子の私は思ったが
やっぱり普段起きない自然現象は取り上げたいのでしょうか。


不思議とMMOをやらなくなっても
実生活としては案外楽しめるもんだ。
トリックスターでは幽霊ギルド員扱いにされそうな
最近の私のプレイ状況だが
やっぱ魅力を感じなくなってきたのかな。
今は1日2〜3局の東風荘で十分楽しいです。


配牌負けやツモが駄目な日は全く楽しくないですが。