バレー

こんなものは、金をかけれる日本主催の興行競技である。


まず、知識がない連中を応援させるな。
昨日の放送を見たときはサブちゃんが大はしゃぎしてたよ。
演歌とバレーボールの繋がりが分からない。
今日の新聞テレビ欄には松田聖子とか書いてあったが
何だよそれ。
聖子とバレーは何の関係があるんだ!?
日本マネーで開催してるから、と言って
全て日本贔屓な運営方法では能がない。


強い国々の試合内容をテレビで流しますか?
バレーボールをやってる人なら
日本の「興行バレー」ではなく
ロシア・イタリア・キューバ(対日本で明日放送)
の試合を見たいのではないでしょうか?
民族による身体能力差が大きく左右されるスポーツでは
今の日本のバレーボールなぞ「球運び」にしか見えない。


日本人はスポーツをするのに不向きな体系だしね。
興行的・派手さでしか試合を盛り上げれない協会も
考え直すべき。未来はないよ。