相撲はつまらない

ここ毎日、草野仁キャスターの相撲協会問題を見てるが
既に私の中では大相撲自体に魅力が無い。
私は結び前と結びにて
横綱が負けるのを楽しみにしてチャンネルを変える程度だ。
後は北海道出身力士の成績を見る為だけか。


私には満員でなくとも「満員御礼」を出すようにしてから
相撲協会はオカシクなっていったのでは、と思うのです。
毎回の巡業の様子をマスコミは取り上げてみては?
今回はテレ朝が毎日のように取り上げてたけど
次やその次の巡業ではどうだか。


アノ問題で相撲の関心が高いから巡業の様子を流した
としか思えないのです。
だって地方巡業の様子を午後のニュースで流した、なんて
今回以外で思い出せますか?
私なんて久々に「初切(しょっきり)」をテレビで見ましたよ?


今回のアノ騒動は
マスコミ=視聴率稼ぎ なのが浮き彫りになった事件だったんですな。