MESSIAH

メサイヤである。
曲名は分からずとも、誰でも聞いた事はあると思う。


「は〜れっる〜やぁ♪」のあの曲だ。
最も、ココだけが有名すぎるので
全曲知ってる人はかなりの通であるが。


先日書いた某中学の単独開催コンサートの後に
メサイヤをやったそうだ。
コレ、全曲やると物凄い時間がかかる。
演奏者も大変だしソリストも大変。
コーラス隊も大変だ。
一応学生時代にコーラス隊として本番に出演した事はあるが
凄まじく辛かった。
リハーサルから長丁場過ぎるのだ。
(リハーサルだけで軽く2時間は超える)


でもさ、私の右斜め下のひな壇で歌ってたオッチャンさ。
本番中に喉潤すために酒を飲むのはヤメテクレ。
気付けとして飲んだのかも知れないけど
すげぇ酒臭かったです。


私の隣は隣で大学ではそこそこ有名な声楽家の人が
声を張り上げて歌ってたし。
鼓膜が破けるかと思いました。


色々な意味でメサイヤには良い思い出は無いです。