被害なし

首都圏では橋が折れたりするほどの威力でも
私の地域では全く影響は無し(今のところね)。


災害と言えば私が高校生の頃に
大雪&大吹雪により道路が通行止めになって町が孤立した
なんて事しか思い浮かばない。
それも次の日には即解除されて
全く問題が起きなかった程度だった。


なので
地震が起きた・洪水になった等で付近の緊急避難場所に集合する
なんて事を経験出来ないのですよ。
一度でも避難場所での寝泊りとかを
訓練としてやるべきだと思うのですが
どうなんでしょ、市長さん。
予算なんて殆どかからないだろうしさ。


いつも言うように
災害を経験出来る地域の方々が羨ましいです。
災害に対する経験が積めるんですから。