殺人事件

このタイトルは大袈裟すぎるが
現実問題になるかもしれない。
過去にピアノの音が原因なのかどうかは分からないが
殺人事件が起きたしね。


何の事かと言いますと
今日、匿名のハガキで「音が五月蝿い」との事。
まぁ匿名なのですが
誰が出したかは見当がついてるのが笑ってしまう所なのだ。


我が家は両親が御近所付き合いがある方なので苦情が来るのは問題だ。
と言う訳で今日は練習場所を変える工夫を試みる。
苦情の一つで練習できなくなって
それで道が閉ざされるのは避けなければならない。
まぁ1年経って文句を言うのはどうかと思うが。


だが私には疑問が。
悪いのは完全に私なのですが
バレバレの匿名でハガキを出す必要があったのだろうか?
「五月蝿いから静かにしてくれ」と苦情を言えば済むのでは、と。
まぁ一応、今後は気を付けるようにするけど
工夫後にも匿名ハガキが来るようなら
別の対策を考えないとイカンな。


しっかし、匿名ハガキってのはバレバレでも便利だな。
貰った方は差出人を特定できたと思ってても
出した人間は「知らぬ存ぜぬ」で済ませれるもんね。
だから貰った人間は強攻策、というか強気になれない。
これは今のネット社会にも通じる物がありますな。



え?包丁持って乗り込まれたらどうするのか、って?


その時はその時でしょう。