昼の番組

昼の日テレの看板番組である
「おもいっきり」と「ザ・ワイド」が先週で終了した。
新たな番組を続けて見ているが
これがまた恐ろしく「しっくり」こないのだ。


司会=みの が変わらないのだから
別に終わらせる必要は無かったのではなかろうか。
逆に芸人が表に出てきすぎて
恐ろしく違和感があるのだ。
CM入る前とかに「今の江ノ島」とか移すのは同じだ。
しかも番組進行は物凄くチグハグ。


これが終わった後に続く番組が先週までは「ザ・ワイド」だ。
草野仁が出て来るので恐ろしく安定感・安心感があった。
それがなんだ!
今週からは訳の分からん関西弁丸出しの司会&コメンテーターが出てきて
何か他局と同じ様な事を言ってるだけの番組に。


日テレ、どうしちゃったの?
視聴者である私が見慣れてないだけなのかも知れないけど
このレベルはイカンよ。


不満、と言うか気になった事が。
昨日の「おもいっきりイイ」だ。
小泉孝太郎が水曜日の担当なのだが
番組終了前にニュースをアナが読み上げて
みのが一言二言語る場面があるのですが
体と言うか足がフラフラ動いてるんです。
隣にみのがガッシリ立ってるので余計に目立ってる。


要するに「ピシッ」と立ててない。
膝が曲がってる?と言うかそんな姿勢で映っていた。
初登場で、しかも隣にみのだから緊張してたのか知れないけど
(でも緊張したら立ち姿勢で膝は曲がらないか)
非常にだらしなく見えた。