もう一つ

昨日に続いてボロクソ言う。
彼のファンの方には申し訳ないが
「口数が少なかった」のも気になった要素だ。


ずっとみのが一人で喋ってた御蔭で
スタジオの雰囲気が物凄く暗い。
孝太郎が全く喋らないので
「みのしか喋ってはいけない」ような空気が
テレビから伝わって来たのだ。


それに比べ今日(金曜日)の担当だったパトリック・ハーラン
番組後半のニュースをアナが読み上げてる〜〜の時に
みのと一緒に語ってたので(口数が多かった為)
その場面は見てても全く退屈をしなかったのだ。
むしろアレが普通。
日テレさん。
本当にお昼はこれでイイの?
元に戻すならまだ間に合うよ?


もっともっと言う。
私は関口宏氏が大好きだ。
クイズ100人に聞きました」以来のファンである。
高校生の頃にたまたま見た「テンベストショー」以来
「木曜21時は日テレ」が私の中で出来つつあった。
「新テンベストショー」→「どっちの料理ショー」の流れなんて最高だったではないか。
あの時間に料理番組が見れるなんて誰が思ってたか!
大学生になっても、結果だけは楽しんで見てたくらいだ。


結局、全部数字(視聴率)かよ!
今日はコレ見て来週はアレ見る、なんて有り得ないんだよ!
1週間に観るテレビ番組のサイクル、ってのがあるんだよ!
「今日は報道ステ観たけど来週は別なの見る」なんて稀有なんだよ!


視聴率なんて調べるのやめてしまえ!
良い番組を潰すな!