辛い単語

ウルトラ珍しくコメントが付いてたので
これは返事をしなくてはならない。
当然今日の日記のネタ、として。
昨日の日記のコメントの中に「ドクターペッパー」とあるが
コレは道産子には辛い単語だ。


何しろ「売ってない・見た事無い・聞いた事はある」と言う
非常に知的好奇心を擽る3条件が揃っているシロモノだ。
(しかも名前に「ドクター」とまで付いている!)
今でこそネットで検索かければ一発でどんなものか分かるが
売ってないのではインターネットが普及して無い当時は分かるはずも無い。


一度も飲んだ事が無いのでコーラとドクターペッパー
「味比べ」が出来ないのが残念です。
ただ北海道には「ガラナ」がある(北海道だけでは無いと思うが)。
だが、以前何処かのHPで
ドクターペッパーガラナ みたいな飲み物」として扱われてたので
そんな風に思っていた(コーラの薬膳っぽい味?)。
慣れればガラナも美味しいよ。


因みにワタクシ
ボンカレー」を食べた事がありませぬ。
子供の頃からCMは頻繁に見ていた。
スーパーの売り場でも見かける。
だが買って貰った事は無い。
(子供の頃ってのは購入権は母親にありますよね)


ボンカレーのボンってのは味が平凡だからだよ」と
母の言葉を子供の頃に聞かされたからだ。
平凡なら買ってまで食べる事は無い。
家で母が作るカレーの方が美味しいなら買う必要は無い。
よって、今までボンカレーを食べた事がありませぬ。
次に両親が旅行に行く時にでも
ボンカレーを買ってきて食してみようと思うのだが・・・


「やはり平凡だった」とか言うタイトルで
日記のネタにならない事を祈るばかりだ。


長文だったけど貼り付けようと思う。

現在46ターン目。これから相方の手番なのだが・・・


辛抱堪らず緑軍が投了。
これで一気にバランスが崩れる事になる。
相方の突撃が効いたらしい。
9月24日から始まったこの試合、一段落ついたようです。