レトルトカレー

名古屋にいた頃は大変お世話になったが
皆大好きレトルトカレーである。
LEE×10 (リー10倍と読むのだろうか)が
出張等で親父が居ない時の為に
買い置きしてるレトルトカレーだった。


このLEEシリーズは小学生の頃だが
家族で夏休みに砂浜にキャンプしに行った時に
生まれて初めて体験したレトルトカレーである。
そもそもカレー自体「家で作って当たり前」と思ってたから
それまではレトルト食品は食べた事がなかった。
舌が火傷するのではないか、と思ったほど辛かった記憶がある。
(確か辛さで言えば5×だった)
名古屋では夏限定でコンビニにて20×とか30×とか買ったが
今はそうはいかないのが悔しいところだ。


名古屋から帰ってきてもレトルトカレーには今でもお世話になってる。
だが今はカリー屋カレー(漢字変換出来ず)の大辛だ。
イモが入ってていいね、コレ。何よりも安いしね。
特売のチラシにて頻繁にお目にかかるが(1パック87円程度)
意外に人気ある商品なのかしら?