ドラマを見る

普段は全くドラマは見ないが
何気にチャンネルを変えてると、実写「美味しんぼ」が。
とりあえず見てみる。
夜に料理番組ってのは、前にも書いたが非常に見たいからね。


だが、絶句である。
動画サイトでアニメ「美味しんぼ」を見たからだろうか
東西新聞社関係者の殆どが、富井副部長並に「騒々しい」のだ。


「アニメや漫画とドラマは別物でありパラレルワールド」とでも考えれば
まぁまだ我慢は出来るが
場面場面で効果音やら漫画チックな描写を乱発しすぎて
非常にしらけた、のが感想だ。
序盤で大阪で料理屋を巡ってる時の料亭の人の解説も
役者と素人(料亭の人)の差が目立ちすぎてて非常に不自然過ぎた。


八百長でも良いから実写ドラマより
料理の鉄人」を復活した方が面白いと思うんですが。