好きなコンビニ

風をやってた時は課金の為(1キャラ525円時代の人間です)
どうしてもウェブマネーを買わなければならなかったので
家から一番近かったローソン贔屓だった。
これは名古屋に居た時で歩いて2分は心強い。


だが実家に戻ってきてからは全く違う。
まずローソンは無い。あったが潰れた。
友人が正社員だったサークルKサンクスも潰れた。
あいつ今何やってるんだろう。
これは道路向かい側にセブンが出来たからかも知れない。
で、子供の頃にお世話になったコンビニが「セイコーマート」なんです。
北海道出身のコンビニであり
北海道ではCMも結構頻繁に流れている。


で、このセイコーマート
友人が正社員だったサンクスの跡地に出来たのですが
セブンとどう戦うのであろうか。


札幌方面国道沿いにあるのがセブンな訳で
利便さを考えれば普通はセブンに入りたい。
サンクスもそれで潰れたんだろうし。
出来た順番は サンクス→セブン→セイコーマート なのですが
地元産業であるセイコーマートがどう逆襲するのかを
期待して見守ってる現状であります。