当たった

両親が旅行、と言う訳ではなく
親父の勤めてた会社の上役の人が亡くなったとかで
名古屋へ行ってたのです。
んで、両親が旅行から帰ってきた日は
私の乱れた食生活を気遣ってか
帰宅の時間が遅くなって今から夕食の用意をするのが
面倒臭いのかは分からないが
近くの回転寿司に行く事が多い。
今日も例外無く行く事になったのだが


「キャンペーン中にて御1人様1枚のクジを引いて下さい」
との事。
全て母に任せたのだが珍しい事に2等賞なるものを当てる。
賞品は「3000円分のビールギフトセット」
2等賞の割には店側も大奮発だ。
(1等賞は5000円分の御食事券)
しかも年末サービスで料金は10%引き。


さぞかし儲かってるんだろうなぁ。
流石は町内唯一の回転寿司屋なだけある。
恐れ入りました。



私が橙軍で、相手が投了直前の画像です。


司令官の降雪能力の御蔭で*1一方的な殺戮に。
だが相手が礼儀正しかったのに感激した。
これが逆の立場ならさっさと投了するのですが
相手から伝言が来てる事に気付く。


内容は私の勝ちを称える内容なのだが
私に伝言を伝える為に1ターン余分にかけたのだ。
(試合が終わってからだと、相手が試合を見直さないと伝言には気付かない為)
細やかな心遣いが身に沁みる。
私も相手の健闘と一方的な展開を謝って和やかに終了。

*1:相手だけ道路と砂浜と都市以外、移動力が半減する