取り上げろ

流行り物に弱いからだろうか。
それともCMの功罪か。
はたまた子の安否が心配なのか。
私の卒業中学の記事が朝刊に載ってたのだが


「学生の携帯電話の所持率54%」とある。


子供の携帯電話なぞ所詮遊び道具だろうに。
よくもまぁ学校は持ち込みを許してるもんだ。
PTAも教師もぬるくなったものだ。
(私の時代ならば即没収+説教&放課後まで職員室で保管だろう。
携帯電話なぞ授業に必要ない)


校内アンケートによれば
「携帯が無ければ死んでしまう、とまであった」
と新聞には書かれている。
いや〜、分からない世の中になってるもんです。


ゆとり教育どうこうではなく
ゆとり教育指導者」に問題ありだと思うよ。
まぁ、ボランティアの楽器指導すら撥ね付ける教師を有する学校は
所詮その程度の教育しかできんのだろう。
今の子供は不幸です。


今の携帯電話から「メール・ゲーム・ネット」の機能が無くなっても
学校に持って来たがる生徒はいるのか?
そこんところを教育者は考えろよ。