肉繋がりで

大学に入る前まで実家に居た頃は
「焼肉」なんて物は食べた事が無かった。
鉄板焼き」はあるが
「焼肉」は食べた事がなく高嶺の花だった。
(今思うと家でのこの二つの料理の違いはあまり分からない)
家でも店でも焼肉なんて食べた事は無いので
内臓系(ホルモンとか)なんて無縁の食べ物だった。
その頃は焼肉ブームが始まる前だったしね。


高校入試が終わり、親父の単身赴任崎の名古屋で
合格祝いに焼肉屋行ったんです。
産まれて初めての焼肉屋です。
いや〜感動しましたね〜、と言うより
物凄く緊張していたのだ。
初めてホルモンを食べて噛み切れない物を初めて食べた。
どうもそれ以来、母が意外にもホルモン系が好きになったらしく
実家での鉄板焼きにも内臓系が出るようになった。


地元でも名古屋に居る時でも親が居ない時は間は
スーパーでホルモンを買ってきては食べる事が多いです。
心臓やレバーも慣れると美味しいよ。


若天狼、残念だったが
気落ちしないで来場所ガンバレ。
幕下と十両じゃぁやっぱり違うからね。
15番とれるし、化粧まわしつけて場内に紹介されるし。
夏場所(5月)に化粧まわしが見れるのを期待してます。