ミディアムレア

親父は鶏肉が嫌いである。
何故かは知らないが嫌いな物があるのが人間だから
別に気にする必要は何も無い。
親父が何かの会合で居ない時は
母が結構な確立で晩飯用に「鶏の半身揚げ」を買ってくる。
近所に姉妹店(?)が出来て以来
食す比率が多くなってきた。
まあ2ヶ月の間に1〜2回程度だが。


で、今日の夕食がソレだったんですが
(鶏の半身上げオンリー、見た目だけで腹一杯になります)
確かに今日のは良い塩加減で美味しい。
普段はテイクアウトなのだが
揚げたてならば、さぞかし美味しいだろう。
だが問題は骨の近くの肉が少々赤かった事だ。
鶏のから揚げならば
「外はパリパリ中はジュワー」が理想だろう。
外側はテイクアウトを考慮しても及第なんだが
骨の近くは「ドロヴェト(表現に苦しむ)」
要するに4分の3くらいレアな状態なのだ。


肉の火の通し方は、やはり「ウェルダン」に限る。
最近は感じないが血の味がどうしても嫌だ。
「血を食べてる」感が拭えないし。


インベントリ不足に悩まされ
倉庫はこれ以上管理したくはないし
かといってボス鞄を手に入れる気力は起きず
浅はかな考えで「宝くじから鞄(マネパ以外)を手に入れよう」と考え
火山フィールドで遊んでます。