また観光客相手の店を

予算をいくらでも掛けれる番組だからって
あんな観光客相手の店を紹介されても誰も行かないよ。
昼に一人5000円〜も出す客なんて
店からすれば「御馬鹿さん」なんです。
そういった連中を食いものにしてる店も考え物だけど
間違ってもそんな店には行ってはダメ。
(それの半額以下で「似た様な物」を出す店も多数あります)


あの番組を見て紹介された町の地元の人は
冷ややかな目で見てたのではなかろうか。
えぇ、テレ東の旅番組ですよ。


紹介された宿も町内(家から徒歩で20分くらい)でしたが
祖父が健在だった頃は入浴だけしに行った事もあったけど
この時決まって家に帰ると祖父が文句を言ってたもんです。


「入浴料に消費税をつけやがるんだ」と。


ああやって割高の店やら宿やらを紹介させて
観光客を食い物にして我が町の経済は成り立ってるのです。