この年になって食べると

昨日の事だが
母が某ローカル情報番組での工場中継の特集で影響を受けたらしく
「魚肉ソーセージ」を買ってきた。


・・・何十年振りだろう。
子供の頃、それこそ小学校に入学する前は
よく買ってもらって食べていたが
(「○○戦隊」のキャラクターがパッケージ前面に出てた商品でした)
当時と味も変わっておらず、久し振り食べてみると結構ウマイ。
子供の頃は普通に「肉」と思って食べてたんですが
(○○戦隊のキャラクターのせいで、肉の種類にまでは気が及ばなかった)
今食べると、やはり「魚」なんだなって感じてしまう。


でも、ウマイね。
淡白な味ながらも香辛料で臭みを消してるし食感も良いよね。
肉のソーセージを調理する時みたく
フライパンで焼いたり熱湯でボイルしなくても
冷蔵庫から取り出してそのまま食べれるし。


子供の頃に食べた物が
大人になってからでも食べたくなるのは
人間の性なんですね。
(だからオフクロの味ってのは美味く感じるのよね)


アスガルドではようやく善風船が1〜10まで揃った程度。
以前書いた「宝くじからバックパックを作戦」も継続中。
かれこれ113枚貯まったが
500枚貯まったら一気に使い込んでみようかと思う。