成績上がるの?

ニンテンドーDSを利用した実験で
小学校の漢字テストの成績が
利用した生徒と利用しなかった生徒を比べた結果
利用した方が点数が良かった、とか今日の朝刊に載ってたけど


そりゃ携帯ゲーム機でも何でも
どんな形であれ勉強すればある程度の点はとれるわな。
DSを利用しなかった被験者(この場合は小学生)だって
「明日漢字テストあるけど別にいいや」な生徒だって混ざっていたろうし。
同じ時間勉強しての成績比較なら分かるけど、そこら辺はどうも不透明。
情報化社会の中で漢字離れが進んでるし
学校卒業して何十年も経てば書き方なんて忘れちまうよ。
「読みは分かるけど書き取りダメ」な人はもっと増えると思う。
私も含めてね。


酷いラグが起こらなければ大丈夫、との認識を得たが為に
姑息な狩り方でMC1に行く事が多くなった。
部下や蛇女(緑)に睨まれるとエライ目に遭うけど
MC2と比べて別の意味で面白いね。