ペット(2L)緑茶をよく飲む。
子供の頃だと年親父が単身赴任する前だと
炭酸飲料系が必ず冷蔵庫にあったが
今は無性に飲みたくなった時以外は冷蔵庫には無い。
コーラはもう1年に1回飲めば良いと思うくらいだ。
折角だからガラナを買おう、って気になる。


で、緑茶なんですが
コンビニで紙パック入りの緑茶あるじゃないですか。
1Lで100円程度のやつで「玉露入り」とか銘打ってるやつ。
まだ私が学部生の頃、後輩がよく買って飲んでいたので
試しに買ってみて飲んだんですが
コレが非常に不味い。
水にお茶エキス(?)を入れただけのような味だ。


そのあまりに衝撃的な不味さには驚いたが
そう考えると「ペット緑茶って美味いなぁ」と感じるようになった。
(有名メーカーのだけね)
「おーいお茶の濃い味」のキャップを開け立ての時が
今の所ペット緑茶の中で一番かも。


部下から戦耳が出ると得した気分になりますな。
ただ画面内に引っ切り無しに分かれると
だんだん萎えてくるのが最近の悩み。