だからそうなんだ

開幕投手が5回5失点なんて有様では
試合に勝てる訳が無い。
予想通り(予想以下だったが)HRの1点のみでたったの4安打。


地上波の中継開始後に点差(1−3)を見て
即チャンネルをNHKに変えたくらいだ。
「あぁ〜今日は負けるわ」と99%は確信出来たからだ。


私が熱狂的な巨人ファンに戻るには
「原を更迭・監督は江川・コーチ陣は尾花以外全て解雇」
これ以外はありえない。
そうでない限り「冷めた巨人ファン」であり続けるだろう。


今の巨人の何が嫌なのかと言うと
相手チームの研究が足りない。
若手が育ってない=コーチ陣が無能。
キャンプでの練習量がない=監督・コーチの無能・まさに選手への「ゆとり教育
スカウト陣が無能。
故にそれを束ねる指揮官が無能(去年の「二岡に代わって代打・小関」以来そう思った((その小関も去年オフに戦力外)))。


今になって分かる。
「ああ、こうやって巨人ファンって減っていくんだな」って。
素材が良くても調理人が3流だと、料理は値段は高くて味は不味い。
こんな店は二度と行かないでしょ?