まぐれだろう

巨人の公式HPの中継で見ていたのですが
1−5から川上から一挙に5点取って逆転なんて
誰も予想していなかった筈だ。
ましてや3者連続HRなぞ、最近の5試合を見れば思いもしない。
巨人のHPでこの中継を見て
「まぐれだったんだ。だから明日以降は期待しちゃダメなんだ」
な〜んて謙虚な巨人ファンは私を含めていたのではないだろうか。


もっともそんなファンだけではなく
「やっと勝った〜!><」な巨人ファンもいただろう。


だけど、コレを古館が言ってはダメだろう。
巨人ファン(贔屓球団無し含む)以外がコレを言うと
「今日はたまたま勝ったんだよ。どうせ明日以降は負けるよw」みたいに
侮辱的な発言としてとられる可能性がある。
まさに語尾に「w」を付けさせてもらった。
「嘲笑・嘲り」の意味で、だ。


報道ステが始まってかなり経つが
仮にこれが報道ステ放送開始1年目なら
絶対に古館はそんな事は言えなかった筈だ。
貫禄が出たというか、図に乗ってると言うか。


中立を取るべき立場であるのだから
「巨人ファン皆様、おめでとう」と素直に言えなかったのでしょうか。
誤解を招く発言等で散々政治屋を叩いてる割には
今日の発言はかなり軽率な発言だったと思う。


今年は一切期待して無い卑屈な巨人ファンの戯言でした。