一応レスついてたので

あれで巨人勝っちゃいかんよ!
9回までノーヒットで、しかもアウェーで勝っちゃ
黄金週間に神宮に集まったヤクルトファンが可哀想じゃない!
ノーヒットノーランは屈辱だから遠慮願いたいけど
そこは巨人も空気読んどけって、って今の私は思うよ。
打撃コーチ変えろよ、篠塚じゃ時代遅れもいいとこでしょ。
ああ、アレだ。OBの天下りって奴だ。
今の政治と同じ。期待できん。
「監督江川」はまだですか!



まず・・・、広告日は広告「費」でよかったのかしら。
私も思いますよ。
それが今のネトゲの「ビジネス」なんでしょうね。
私みたいに不満を持って一切ゼニ払わない人もいれば(不買運動)
御構い無しに新アイテム出れば課金して会社に貢ぐ人もいましょう。
会社は金くれる人を大切にしますからね。
私みたいな「自己主張だけして金払わないプレイヤー」は眼中に無いのでしょうから。


評論家がゲームの評価をすれば
今回のは「駄作・駄イベント」なのでしょうが
今はその正当なる評価をどこの企業・情報サイトもしないで
「つまらない物でも面白い物」に見せかける流れがあります。
で、運営がそれに満足してマクロ・ボット・チートの取り締まりも出来ずに
ゲームそのものを駄目にしてしまうという歴史の繰り返し。
暗黒時代を乗り越えてきた私には、到底「ダメ」な運営なのです。


白幽霊で翌朝まで放置してマクロの邪魔したのは何だったんだ!
黒幽霊で掲示板と叫びを駆使して
霊魂使ってもらって階段の戦士のオート殺して
「御疲れ様〜♪」とか言ってたあの時代は何だったの!


もっと言うよ!
オートツールを配布してる公式ファンサイトランキングに載ってたHPを
ケンプファーにゲーム内で通報して削除してもらったの俺だよ!
GMに青で話しかけるなんて、緊張したってもんじゃない。


ゲームとはいえ
真面目にやった奴は評価してあげたい。
不届きな奴は罰して、ちゃんと遊んだ奴を大切にしてあげたい。
そういう初心を忘れてるような企業には一銭も払えない。
そういう企業は潰れれば良いと思う。


そこで腐って規約違反やマクロ・チート行為に手を染めないのが
昔からの私の良い所でもあると思いますが
自分で書いてて恥ずかしいけど
この私のピュアな気持ちをいつまで逆撫で続けるのでしょう。
マスコミとか週刊誌は
道路財源だ何だ天下りだ何だ〜な記事も良いけど
こういうふざけた運営体質で業績を伸ばしてるネトゲ業界に
矛先を向けるべきだよ。



ちなみに・・・前に書いてあったらゴメンナサイ。
あぁ、書いてあった。2004年の10月08〜09日だ。
でもこのネタは書いて無いな。


GM(沙里院)との狩りで数名で草原奥地へ遠足行ったときのことです。
マリョいたじゃないですか!
天雷破とかフロア魔法とか使ってデッド回復したあのオバサン!
日温草とか月老草とか赤花草とか出したあのオバサンです。
あれをGMが木刀一振りで倒そうとしてるの見たんですよ。
体力満タンなマリョが一発で何度もデッド回復繰り返してるのを見たんです。


・・・GMでも一発では倒せないのね。
てっきり「GMは敵を消去出来るコマンドがある」と思ってたけど
システム的には「敵の体力を0にする」コマンドだったのね。


たまにはこんな話を書いても良いですよね?