折り詰め寿司

両親が旅行から帰ってきた。
佐渡に行ってたようだ。
恒例ですが両親が旅行から帰ってきた時は
大抵、時間的に晩飯は寿司になる(20時以降の為)。
だが、あの不味い回転寿司は眉間にしわが出来るので
遠慮願いたかった、のが実情なのです。


「買い物ついでにすき家行ってこようかな」とか
練習を終えた後に考えたくらいだ。
それくらい不味い思い出がある。
その時に両親が帰宅。


だが今日は違った。
どうやら両親も前回食べた時に不満だったようで
買い物を兼ねてスーパーの折り詰め寿司を買ってきた。
ナマモノは時間が遅くなれば安くなる。
30%引きの値札が貼られていた。
24貫入りで30%引きで1200円くらい。
これを2パック+即席味噌汁が晩飯だ。
すき家に行くよりは遥かに豪華だ。
ちゃんとタンパク質も摂取できたし。
(両親が居ない間は期限切れ近い即席御飯でレトルトカレー
それか即席ラーメン。これでは栄養不足なので冷蔵庫にあった牛乳も)
 

・・・普通にあの回転寿司屋のより美味いのです。
これはあの店そろそろヤバイかも。


寿司にはウナギも入ってたのですが
コレ、絶対に中国産で売ってた蒲焼の残り物だよね。
だってスーパー買い物に行った時に
ウナギの蒲焼を買ってる人なんて見た事無いもん。
こういうのには「中国産」と表示しなくても良いのね。
良い抜け穴だことで。



私が黒軍でこれから相手の手番です。
相手の超必殺技で前線の部隊が被害を被ってる状況です。
左下部分は歩兵で壁を作って
相手の戦車部隊を必死に足止めしてます。
その間に部隊を回復・召集して相手の基地(マップ中心の下部)へ突入・制圧。
そうすれば勝ちになる試合です。


でも、互いに収入が多いマップなので
突如強い部隊を出されると
一気に戦況が変わる試合でもあります。
海戦がこれからの展開の鍵になります。
久しぶりに良い試合してるかも。