7分は長いと思う

昨日から交流戦が始まっており
私は巨人戦の中継があっても
公式HPで途中経過と結果を確認するぐらいだが
親父はそうはいかない。
親父も巨人ファンである。
故に中継があれば、巨人がボロ負けの展開の時以外は
それなりに見ているようだ。


昨日はテレ東系列で夜7時から中継だったのだが
コレが中継が中々始まらない。
7時過ぎに「ナイターのオープニング」が出てから即CMだ。
いつまでたっても始まらない。
CMの内容にも違和感がある。


ようやく始まったのはオープニングから7分後。
午後7時07分から中継が始まった。
この7分って物凄く長い時間だと思うのです。
もう少し工夫が欲しかった所だ。
7分間でNHKでトップニュースを見れたぐらいだ。
なので中継開始までのCMは殆ど見て無い。


CM費用が勿体無くないか、と試合そっちのけで思ってしまった。