無謀な攻めとは


索敵戦なので、どちらが私かは御分かりだと思う。
(上側に陣取ってる方です)
相手が超必殺技で範囲ダメージ+次ターンの強制待機という
荒業を仕掛けてきた場面で、まだ相手のターン中です。


ここまで来るのに相手の軍を結構倒してきたつもりだ。
突進してきた敵部隊を返り討ちにしてきた筈。
だが、見えてない部分にはまだまだ敵がいそうだ。
収入差や敵への被害額を考えれば
結構有利に進んでると思うが、はてさて。


赤色で印を付けてある
森に隠してある私の自走砲(射程2〜3マス)は
超必殺技の範囲外だった為に次のターンでは大活躍できそうです。


でも、まだまだ予断は許されない展開でもあります。


この画像を見ると
索敵戦でも戦闘工兵(バズーカ兵)ってのは強いね。
安いし、山に登れば固い・周辺を広く見渡せるし
相手の偵察車は粉砕できるし
それを倒しに来た敵戦車は浮いた収入で返り討ちにできるし。
索敵戦では地上最強のユニットではなかろうか。