私も人間です

有利な試合なら
「勝ち将棋鬼の如し*1」の勢いの如く
これでもか、とばかりターンを回します。



私は後攻のピンク軍でした。
この試合は天候がランダムで変更する試合だったのですが
私に有利になるように天候が変わり
相手は常に涙目状態な試合でした。
これが公式戦でレート変動するのは
AWBWは恐ろしいネットゲームです。


加えて、相手の指揮官は海上ユニットの扱いが苦手で
私の指揮官は間接攻撃に強い指揮官だったもので
試合は一方的な殺戮状態。
開始からリアル5日目で相手投了となりましたが
今日改めて考えさせられた。


勝ち試合や自慢は誰だって楽しいし嬉しい。
私は自分の負け試合や赤っ恥を
鼻歌交じりに自慢できるほど器は大きい人間ではない。
仮に巨人が20点取って阪神を一方的にボコボコにしてる試合で
序盤で勝敗が見えてても
私は球場(たとえ甲子園でも)で最後まで見ていたい人間の一人だ。
(私は何度も言うようですが巨人ファンです)


AWBWは人間性が出るねぇ。
索敵戦でも無謀な攻めが好きな人。
守り重視で守備を固めて防御・受け重視な人。
とにかくユニットの生産・移動が上手い人。


私はまだまだ下手糞な部類にいるようです。

*1:有利な展開は好手が連発する例え、らしい