やっぱり聞こえるよ

夜9時過ぎにヘリの音が。
周辺警備なのか、上空からの夜景を撮ってるのかは
私には分かりませんが。


某民放局が福田に期待してない*1海外記者に話を聞いていたね。
そうです、そういうのを聞きたかったんだよ。
地元食材がどうとかじゃないのよ。
雪が冷房に利用されてるとか
そんなの道民は新聞見てれば分かりきってるのよ。


何も成果が出ないうちに終了で
多額の費用を出した報道センターも取り壊して世界に笑われるのがオチ。
こうして自民党は堕落していくのであった。
あの報道センターの建設費はどこから出たんですか?
故・宮澤喜一と同じ道を歩んでいくのかねぇ。


これが政治に関して全く分からない
新聞やテレビ程度でしか今の情勢を見れない
愚か者のサミット初日の感想です。

*1:リーダーシップに期待する=今までは期待してないだろう