無風すぎる

ここ最近は熱帯夜が私の部屋で続いてる。
去年も書いたが今現在、26時で30℃弱だ。
常時30℃弱なのである。
御蔭様で身体も常時火照って体温がも上がり気味。
人間の体温1℃上がると結構シンドイのは
風邪を引いた時とか等で経験があるはずなので
これは誰でもご存知の通りだ。


しかし、私は残念ながら健康体なので
「病気だから今日は早く寝よ」とかが出来ない。
暑いので常に目が覚めている


雪を利用した冷房をプレスセンターで利用してるみたいだけど
手軽な手間要らずで電気不要の
家庭用の冷房方法とかないもんですかね。


明日からサミットですが
流石に我が町じゃあデモは起きないよね。
野次馬根性丸出しでも良いので
一度御目にかかりたいもんです。