暫く書かなければ

良いネタでも浮かぶのかと思い
新聞やニュースと睨めっこ。
だがサミット閉幕後は気が抜けたような紙面になっていて
まったく1面を見ても面白くない。
そうそう、閉幕後はヘリが全く飛び交わず
朝っぱらから叩き起こされる事もなくなりました。


私の間違った見識を書くが今日の第二社会面。


「ブッシュ米大統領が62歳の誕生日に白老牛のリブロースのステーキを食べた」


とある。
「コウベビーフ」が外国人の口コミで有名になった事は
以前テレビだかなんだかで観たので私も知ってる。
白老牛のリブロースは、米人に「シラオイビーフ」を
知らせる広告になれたのだろうか。
いや、なれないだろうね。
何しろ道産子の私ですら食ったことないのですから。


今回のサミットでは「北海道の食材の宣伝」に関しては
全くの大失敗だったと言えるではなかろうか。
「高騰する食料問題が一つのテーマなのに首脳達は豪華な晩餐会を楽しんだ」
とかで某イギリス紙に叩かれてたしね。


英国ブラウン首相が閉幕後に随行員に評判だった
「カレーライス」を一皿食べた、って記事の方が
私には面白かったです。