面倒臭いもの

魚離れよりも魚を食う習慣が無いからね。
前書いたとおり
ハンバーガーを子供の頃から食べさせれば
大人になっても食べるのです。
今思えば私の時代の給食だって
魚メニューが出た事は、と考えればどうだったろう。
「マグロカツ」とか出たことがあったけど
あれを「マグロ」として食べるか
「揚げ物」として食べるかでまた違うだろうし
イワシの甘露煮」とか出た事もあったが
2ヶ月間で0〜1回程度。
鯖味噌も同じくらい。


焼き魚は好きですが
カレイの焼き魚はNGです。
食べるのが面倒臭いのからです。
加えて食べる場所少ないし。
私には カレイ=乾珍味です。


調理も面倒臭いよね。
家庭科の授業とかで
魚を実際に捌いて昼に食べよう、とかあったけど
あれで魚嫌いになる人もいたかも知れない。
手は生臭いは包丁普段から使わないから怖いわ
3枚におろしたら身に骨が大量に残ってるわで
私はには良い想い出が無い!


深夜にデカイ話し声が聞こえてくる事が多くなりました。
どうやら裏のアパートには馬鹿が入居してるようです。