続けて書く

最近隔日になってるから昨日のネタを書いた直後だけど
何となく思い付いた事を書く。
3日前の日記のスクリーンショットだが
あれを撮るのには拘った覚えがある。


①誰が見ても分かるような画像
②キャラの発言によるフキダシで笑わせるような物ではない
③誰の力も借りない画像
私はこれをコンセプトにSSコンテストに望んだ。


①について、これは当たり前だ。
一瞬パッと見て分からないようであればその画像は価値は無いのだ。


②について、これは画像で勝負したいからだ。
フキダシを利用するならば最悪でも、ゲームの仕様を利用したい。
そして利用するならば、一瞬で笑いや感動を思わせれなければいけない。
画像で勝負してるのかセリフで勝負してるのか、が分からないからだ。


③について、これは芸術に組織票なんぞ要らないからだ。
協力者は媚を売るため・付き合いで投票をするだろう。
風の王国はキャラの共有が当たり前だったしね。
私は準古参*1・最後の良心との自負があったため
一切そんな事はしていない。
当時の私は「異端者・奇人」と思われていたんだろうか。


・・・色々なネタで望んだわけですが
結局は組織票に負けた事もあった訳でして。
もう1〜2回くらいは受賞できてそうだったかなぁ。


今更ながら投票してくださった方々へ。
11月でサービス終了5年目となりますが
その節は御世話になりました。
ありがとうございます。

*1:プロフィールに出世が書かれて無い人が古参だと思う