今日の朝刊記事が本当ならば

実は(ロサンゼルス巡業で)大麻を吸った」


道新を含め各紙が伝えているが
これが本当ならば、もう弁護しようがないじゃないか。
昼にスクランブルを見ていたが
あの弁護士、頭大丈夫?と思ったよ。
隣の藤田憲子も呆れていたじゃん。


私が嫌いな職業のNO1が弁護士だ。
今回のような件が続く限り
私は弁護士というのを好きにはなれない。


昨日はフランゲリオンを67匹倒して
11匹目にフランベルクと力人
31匹目に知識地


今日は54匹倒して
5匹目にサイコキラーと知識地を獲得。

ようやく出たんです。
出てはSS撮ってブログに載せる人の気持ちが分かりました、はい。
かれこれ1000匹近くは倒してますよ。
でも戦士を倉庫以外で持って無いので必要ありません。
手持ちの所持金も昨日は2000万近くあったし。


今のアスガルドって
手持ちの金を如何に上手く使うかに限るよね。
昔の風みたく「金持ってても仕方ないじゃん」な世界ではなさそうだし。
(もっとも私はGMへの要望板に書きましたよ。
金の使い道を増やせ、みたいな内容でね。
そして名も無い新人に即反論されましたよ。*1
今だとウン十億持ってても意味無いよね。
目の前の1億とフランゲリオンからの知識の巻物系列と比べて
オマエならどちらが欲しいかと聞かれたら
間違いなく後者と答えますよ。
昔の風みたいになってきたね。
昔の私の考えはこうだった。


誰でも手に入るアイテムを
無尽蔵に手に入る金で買えるようなシステムでは
必ず(ゲームとしては)廃れる。
それなら廃れる前に(価値ある物を)集めよう、と思ったのは
一体何年前だったろうか。
そう、弦鉄が売りに出されなくなってからだ。
鉄は自分で取れる。
長石も自分で取れる。
なら自分で作ろう、と思って作りまくったのが数年前。
風は滅びたがアスガルドは何時滅びるのやら。

*1: (NPCからの収入は限られてるのに)ゲームバランスが崩れるだろって