チラシ来ました

近所にラーメン屋の開店だかなんだかで
朝刊と一緒にチラシが来ていた。
これは我が町の市役所の近くにあるラーメン屋の店舗らしく
本店をバスの車窓から見ては気にはなっていた店の一つです。
新店舗は家から徒歩で11〜2分くらいかな。
本店を紹介してるHPがあるので見てみたけど
値段は安めだが、どうも野菜が入っていない。
もやしの影形すら無い。
肉はあるがもやしが無い。


ラーメンは炒めた野菜+全体のバランスで勝負するものだと思う。
厨房から炎が見えないラーメン屋なんて行きたくないのが私個人の意見。
その炎ってのは、ラードで炒めた野菜から立ち上がる炎です。
子供の頃からの鮮明なイメージが未だに残っています。
バス通りにあった店は2店とも潰れたが
今回新たに出来た店はいつまで持つかな。


と言うのも道産子は普通に家でラーメンを作るので
(スープも生麺もガラスープもスーパーで売っている)
この御時世に「店に食べに行く」なんて事はしないのです。
1人前を少し多めにしても1人前300円程度で済むからね。
それも下手な店よりは味は良いと思いますし。


今日は61匹倒して
22匹目に技量人
MC1オンリーで約1週間で10%稼げたので
墓にならなければレベル98になれるのは2ヵ月後かな。