重さは一緒だとは思うけど

夜7のNHKで知ったけど
放たれたトキが死んでたのね。
野生の事だからそりゃ仕方ないだろうし
襲ったほうだって喰わなきゃ生きてられない訳だから
そればかりはどうしようもない、と思うけどね。


でもさ、襲う方なんてそこら辺に大量にいるけど
放たれたトキはたったの10羽。
籠の中の鳥(施設内のトキ)は100羽ちょっとな訳だ。
確かに命の重さは一緒だと思う。
近所のカラス1羽も今回死んだトキ1羽も一緒の重さなんだろう。
だがこれは本当に一緒だろうか。


いや、何と言うか
普通に「産めよ増やせよ」ではないが
数を増やして動物園で観れるような生き物、程度で良いと思うんですよ。
そんな考えは全くなく
トキ=佐渡 といった新潟県のブランドにしたいというのなら
今回の死は重く受け止めるべきだと思うよ。


もうトキって何か見てて弱々しいのだも。
襲われて必死に抵抗する姿を思い浮かべれないのですよ。


MC1にて何も出ないことに絶望。
毎日収穫なしでは芸が無いので氷の城の奴を倒す事に。


昨日はMC1で17匹倒して収穫なし
氷で24匹倒して
11匹目にイモータルザベル


今日はMC1で5匹倒して収穫なし
氷で22匹倒して
22匹目にソードマスターアーマー
赤皿からシャイニングストリング・ピオニーバインドコス