下手な鉄砲

年の瀬が近づいてきてるせいか
振り込め詐欺」の電話が我が家にもついに来た。
親父が一蹴したところ電話は速攻で切れたらしい。
そりゃそうだ。
私が風呂に入ってるのに、私から電話が来る筈ないからね。


何はともあれ、これは非常にありがたいことだ。
親父が会社の人との飲み会の時には話のネタになるだろうし
我が家にはアホ連中に対する免疫が出来た。
それよりも祝日の夜にそんな電話して
話題の振り込め詐欺ってのは成功するものなの?


祝日なので当人がいる可能性がある
祝日なので本人と連絡を取りやすい
年配の人が夜にコンビニのATMまで出向く地域では無い
夜に吹雪いていたら年配の方は出歩けない可能性もある


人を騙すくらいだから頭が切れる人間が
あの手この手を考えて色々やっているものだと思っていたけど
今日の電話の相手は頭が相当弱い人間だったようです。


氷で19匹倒して収穫なし。
ついにオーラも1個しか出なく切望してMC1へ。
そしてMC1で12匹倒して収穫なし。