冬の雷

この時期にしては珍しく雷が鳴っています。
雪が降ってる時に雷が轟いたのは初めてかも。
「冬に雷が鳴ると来年は豊作」とか聞いた覚えがあるけど
毎年の作況指数を見ると北海道は常に豊作のような気もしないでもない。
近年は「風習や言い伝え」が全くあてにならなくなってきたのではなかろうか。


一昨日書いたアホ共の記事ですが
道内の他の地域では引っ掛かった被害者がいたようで
今日の地方ニュースでやっていました。
「携帯電話を無くしたから(掛けた側の)番号が違う」を鵜呑みにした方が被害に。
我が家に一昨日来た電話とほぼ似たような内容だ、と
ニュースを見ていた親父が話していたのです。
散々騒がれてるこの御時世で引っ掛かる人は
余程焦ったのか、世の中の動きに疎いか、とか思っていたのですが
まさに下手な鉄砲でも数撃てば当たる、だった訳ですね。


今日からはMC1に戻り3匹倒して収穫なし。
経験値増加イベントの御蔭で変に経験値を貯めてしまったので
さっさとレベルを上げてしまう事を当面の目標に。


スプレー無しだと滅多に出ないから
中々幸せな気分になれるよね。
100万グロッドの価値しかないけどね。