御歳暮に

ハムが届いていた。
しかし貰っておいてなんだが困りものである。
賞味期限内に全て食べようと思うと
1週間に1回は必ずハムを食わなくてはならない量である。
加えてソーセージも一緒に入っていた。
ハムに限らず、たまに少し食べると美味い物ってのは多いけど
これは食べるのが大変だ。


昔から御歳暮にハムを貰ったって事は多々あった。
だが子供の頃の記憶を呼び起してみると
ほとんど手をつけずに賞味期限切れて廃棄
なパターンが多かった気がする。
要するにハムとかそういうのを食べる家庭ではなかったんです。
今は健康志向ってのも強くなってきているしね。


ちなみに伊藤ハムではなく日本ハムでした。
地下水問題があったから送る側も敬遠したのでしょうね。


青幕出てから重たい気はするけど
再びMC1に舞い戻ってます。
今日は13匹倒して
2匹目に知恵人