これは脂だ

今日から少しずつ御歳暮のハムを食べる事にした。
ウインナー4本×2パック
肩ロースハム
ミートローフ×2パック だったので
ダブってるミートローフを7分の3程食べてみる事に。


今までミートローフ自体を食べた事がなかったし
ミートローフって食べ物を初めて知った。
まあ焼けば普通のハムだけど、この脂が気になる。
「肉喰いたい!」って時は良いんだけど
消費期限近づいてきてるから仕方なく食べようか、って時は
この脂は結構ツライものがある。


こうして貰う側の立場になってみると
健康志向が強いこの御時世に御歳暮にハムは駄目だろう。
ナマモノは消費期限が一番のネックだね。
やっぱりアレでしょうかね。
「肉=豪勢な物」ってイメージが定着しちゃってるんでしょうか。
もしそうなら送る側の見栄ってのは分かるけど
ハム責めを食らう家庭の身にもなって下さい。


ハムなんて時々少々食べるのが一番美味しいんですから。


昨日は3匹で終了して収穫無し。
今日は58匹倒して
42匹目にエルヴンカーマ・ディバインジャベリン・強靭人