台風かと

全国的に暖かかった、とかでニュースになってたけど
どうも我が家の近辺は違ったようだ。


雨は降るわアラレは降るわで
窓や屋根に豪快にぶつかる音が凄いのなんの。
冬に台風でも来たのかと思うほどの豪雨・豪アラレ(?)。
一時は窓の外がアラレで白く見えたほどです。


でもやっぱり昔と比べると豪雪、って程ではないですね。
昔は玄関のドアが開かなくなるくらいの量の雪が
一夜の間に積もったり、とか
大量の降雪で国道が封鎖された、とか。
(この時テレビでは「国道封鎖で街が孤立した」とか心配を煽っていたっけ。
実生活では一切の問題も起こりませんでした)


たまには「やっぱ人間は自然の力には勝てない」な天候を経験したいもんです。
いざとなったときの事なんて大抵の人は考えてないしね。


昨日の戦利品
ブレイクウィストレット
アーントヒーラー
ドヴェルグハンマー
技術人
強靭地
知識天