長い日

今日は長い日だそうです。
将棋の世界の事ですが。


25時を過ぎでも生の将棋の対局をBSにて放送してたんですよ。
将棋をテレビで見るなんて日曜昼前しかないと思ってたけど
たまたまBSを見たら将棋やってたんで
タイトル戦でもないのにこれは何事かと思って見てると
「A級順位戦最終日」だったんですな。


そういや名古屋に居た頃の囲碁将棋チャンネルを見てると
「将棋界で一番長い日」なる言葉を聞いた事があったけど
それは今年で言うと今日の事だったんだね。
常人は既に寝てる時間だろうけど
脳味噌フル回転させてこの時間に生で将棋を指してる姿を見ると
プロ棋士の精神力・集中力って凄いね、って思う。


昨日からの収穫
ブレイクウィストレット×2
緑地戦用ドリル
水陸両用ドリル
アスタシャ
知恵天
知識人×2