缶詰

最近桃缶に若干嵌っている。
果物缶詰は子供の頃よく食べていた・葬式の終わった後に貰う事が多いので
非常に馴染み深い食べ物だ。
その頃はよくSUNYOの缶詰を食べていたっけ。


で最近食べた桃缶のラベルを見て気付いたのですが
「ヘビー」とか「ライト」とか書いてあるのです。
SUNYOの桃缶はヘビーだった記憶があるし
今買い置きしてる桃缶はライトと表示されている。
この事は子供の頃から気になっていたのですが
当時はそんなもの知る術がない。
大人に聞いたって「ワカラン」としか答えが返ってこなかった。


だが今は便利な世の中
検索すれば一発解決するのはありがたいよね。
あれは単純に糖度の事だったんだね。
子供の頃からの疑問が解決すると幸せな気になるね。


昨日からの収穫
アスタシャ
マインドヒーラー
知恵人×2