桃缶その2

果物缶詰は毎日食べるような物では無いし
1〜2週に1度食べればもう十分だ。
今日食べたのはDOLEの白桃。
缶を開けてフォークで刺してみて気付いたが
他社のと比べると気持ち大きめだね。
(気のせいかもしれないが)


ライトとヘビーの違いが分かったからだと思うが
口に入れた際に白桃の風味を感じたのは初めてかもしれない。
これは自分的には美味しい部類に入りそうだ。


だがやはり桃は黄色より白だよね。
季節になってスーパーで店頭に並んでるのも白桃だし
給食の時に出てきた桃も白桃だった。
種類が違うのだろうけど黄色って不自然じゃないか。
桃太郎に出て来る桃だって白桃でしょ?
絵本で爺が中を割った時の桃の切れ目は白じゃないか。
日本人はそういう教育受けてきてるしね。


桃とは関係ないですが、私が高校生の頃
学校帰りに駅前デパート近くの100均で
SUNYOの洋梨の缶詰をしこたま買い込んで
家に帰っては食べてた記憶があるのですが
あの100均は今でもあるのかな・・・
散髪しに行った時に探してこようかと思ってます。


昨日からの収穫
知識天
98の20%まで上昇


焦ってるからか眠たいからか
今日はヤケに操作ミスが多い気が