アンケート

まあ観るものがないし
晩飯時はNHKニュースが始まるまではTBS系列を見てるが
地元のローカル番組なんですが
あるテーマのアンケートを視聴者や街角の人からの統計を取って
報道してる特集がほぼ毎日あるのです。
今日のテーマは「鮭の放流事業中止に賛成か否か」だった。


でも街角のアンケートとかって
「非人間的で冷酷なヤツと思われない為に良い子ぶって答えよう」って気は
人間ならあると思うのですよ。
特集としてはまずまずだと思うのだが
答えるのに難しく、意見が真っ二つに分かれそうなテーマだと
なかなか良い特集になりそうなんだけどねぇ。


今日の収穫
力地


茶紳士の新魔法を軽視しすぎていた。
喰らったらゲート逃げも出来ないんだね。
遠距離に耐えながら攻撃した方がよっぽど安全だね。