鼻血

子供の頃はよく鼻血を出していた。
チョコレートを食べ過ぎていた訳ではないし
どこぞの武天老師のようにエロ本・ビデオを見ていた訳でもない。
怪我もしてないのに出血するなんて
子供の私は不思議がっていた。
でも、今考えてみるとどうなんだろう。
あの頃は規則正しい生活をしていたし
間食なんてほとんどしなかったしね。
乱れた生活が原因で鼻血が出るなら今の私なんて毎日出ていそうだ。


そういや中学生の頃
鼻血を出して保健室に2時限分(約100分)篭っていた事があった。
嫌いな授業だったし「保健室へ行く正当な理由」もあって内心物凄く喜んでいたが
(嫌いな授業を正当な理由でサボれるからです)
中々止まらなくて血が足りなくなったのか
次の日は風邪ひいて休んでたなぁ。


保健室へ入った時の独特の消毒薬の臭いが忘れられないです。
あの臭いを嗅ぐと少し具合が悪いだけなのに
重病になったかと思っちゃうよね。