まだ動いた

部屋のゲームキューブを起動してみることに。
無性にDr.MARIOをやりたくなったからだ。
私は大事に扱っていたが部室の後輩達の乱暴な扱いの御蔭で
ディスクは傷だらけで読み込んでくれない事も多い。


昨日動かしてみたがどうにもまだ動くではないか。
2009年初めてのプレイ、もう半年振りだろうか。
うん、やはり飽きないね。


そういや任天堂ネクソンがどうとかをネットニュースで見たっけ。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115071&servcode=300§code=320
このニュースがそうだが
最近の力の入れ具合は少しでも任天堂に良いイメージでも植えつけたいからかね。
まぁ世界の任天堂様だしねぇ。


あぁそうだ。
風の王国のGMイベント○×クイズでこんな問題が出た事があったっけ。


【マリオのファミコンでのデビュー作は「マリオブラザーズ」である】


どうやら3日ぶりに接続したらしい。
昨日と今日の収穫
知恵地
知識地


船長から2度目の巻物オールをゲット。
(1匹から5本出ることね)


好不調の波の激しい東風荘だが
第1ランキング卓で1ゲームで2回清一色をアガる。
ラス親で3倍満貫をツモって逆転。
譜牌再生ツールで見ると気持ちいい事この上ないが
だが今月の運を使い果たしたか。